top of page

地熱発電所の漏水調査

秋田県内の某地熱発電所内にて使っていないのに給水タンクが空になるとの事で漏水調査をご用命頂き伺ってきました。
















現場内はモーター(タービン)音で常に賑やかな状態でしたが10L/分と結構な漏水量だったため、なんとか給水管に伝わる漏水音をキャッチして無事解決に至りました。


こちらの発電所の担当者さんは我が町雫石町の葛根田にある地熱発電所でも勤務経験が有ったようで、元雫石町民だった事が判明し日本は広いが世の中の狭さを痛感しました。 今回の経験で周辺環境が厳しくとも漏水音を聴き分けるスキルが有る事が分かり大変貴重な経験をさせて頂いたことに感謝申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page