top of page

やはり塩ビ継手で漏水

先日お邪魔して音調工法で漏水調査をして発見出来なかったので予めトレーサーガス工法にて漏水箇所を特定しておいた現場の漏水修理をしてきました。 掘削してみるとチーズ本体からの水漏れでした。 原因としては主管と分岐側の直角が出ておらずかなりの応力がチーズ部分に掛かっていたものと推測されます。 修理をしていて思うのは無理な施工をしている箇所での漏水が多いなと言うことです。 継手代は数百円なのですが漏水調査費と施工費で10万円前後となるケースです。 最近のハウスメーカーさんでは予算が少なく工期も短いため、このような無理な施工が見受けられます。 新築やリフォームをお考えの施主の方は現代の事情をよくお考えのうえ発注先をお決め下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page